忍者ブログ

今日もボッチ

じんましん再発

不本意ながら、1,2日おきに、薬を飲んでいます。行きつけの皮膚科の先生は、「出るのだから、しょうがない。じんましんは薬を飲むしかないから。かゆいのも大変だから、この薬でおさまっているのなら、飲み続けなさい。」と言います。
 うーん、ちょっと違うよなぁ。”出るから飲む、出なけりゃいいじゃん”ではないのです。そんなにきつくない薬だとしても、飲み続けていて、いいことがあるはずがない・・・。しかし、世の中、汚染も進んでいるし、原因を突き止めるにしても、アレルゲンの特定は難しく、いろいろな要素が複合的に複雑に絡み合っていたりするのです。素人の私にでもそのくらいのことは、理解しています・・・。
 このじんましんの再発は、私がバージョンアップする絶好のチャンスと捕らえます。体からのメッセージをしっかりと受け取りたいと思います。いろいろな方面から、自分なりに対策して、自分力アップに努めれば、治るのです。(言い切る、治るイメージが大切・・・)
 ”健康オタク”ぶりに拍車がかかりそうです・・・。じんましんに感謝♪
PR