忍者ブログ

今日もボッチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水は答えを知っている

 先週から、不要品の処分・整理整頓・掃除が続いているのですが、、、本棚の整理整頓に着手しました。旦那の本棚です。いろいろなジャンルの本がたくさんあります・・・。そこで1冊の本が私の目にとまりました。
水は答えを知っている
 ”水は答えを知っている”という本です。これは、いろいろな状態の水の氷結結晶の写真を掲載した本です。
 状態の良い水は、美しい結晶を作るのです。状態の良い水とは、自然の原理にのっとった水という意味です。塩素消毒された水道水では、残念ながら結晶はほとんど見られないそうです・・・。
 次に、美しいクラシックの曲を聞かせた水の結晶は、美しく、怒りと反抗の言葉に満ちたヘビーメタルの曲を聞かせた水の結晶は、結晶が壊れた形になったそうです。
 
 さらに面白いのは、水に言葉を見せた時の結晶。
「ありがとう」という言葉を見せた水は、明らかに六角形のきれいな形の結晶を作り、「ばかやろう」の文字を見せた水は、結晶がばらばらに砕け散ってしまったというのです・・・。
 水に言葉が分かる・・・?!水のこの性質ってすごいことだと思いませんか?言葉は心の現われです。人間の体は70%が水でできています。その人がどんな心で生きているのか、体の中の水を通して、体に現れてくると言えそうです。
  
 ”健やかな体を持っている人は、心も健やか、まさに、健全な精神は健全な肉体に宿る”んですね・・・。
PR