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今日もボッチ

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思いついたこと

電話番をしている新人(自分もそうだが)を見ていて「もったいない」と思った。
上の人は、社会人としての言葉遣いや、人との話し方を学んでいると言うかもしれないが、
自分あての電話が来るはずもないし、上司あての電話を繋いだら、忙しいのか知らないが、いらいらした声で
「わかってる!」なんて言われたら、ストレスが溜まるだけだ。
会社に耐えられるかのふるいだと考えても、他にもっと有用なふるいはいくらでもあるだろうし、
会社の顔として、他社の人と繋がる電話をふるいとして使うのはどうかと思う。
もし、社員ごとに電話の着信音が変えられたら、電話番1人分賃金が浮く。
携帯のように相手を登録して分けるのは無理だから、電話機に振り分け機能を付けて分けれればいい。
電話番号をかけて、用件ごとにダイヤルを押すシステムを使えば実現できる。
もうすでに使っているところもあると思うが、これで少しは経費節約に繋がらないだろうか?
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