忍者ブログ

今日もボッチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサイクルショップ

 今朝、リサイクルショップに行ってきました。不要品の処分中・・・。「いつか使うだろう。」「いつか役に立つはずだ。」と食器棚の奥で眠り続けている頂き物の食器や調理器具たちとお別れです。
 結構たくさんありましたが、「えっ、この金額・・・?!」
 リサイクルショップって、案外”ヤクザ”な商売だったりして・・・。別にいいんですけどね。。。
 環境にやさしいライフスタイルの”3R”ってご存知ですか?
 Reduce(リデュース 発生抑制)
 Reuse(リユース 再使用)
 Recycle(リサイクル 再生利用)
 発生抑制 → 無駄なものは買わない、もらわないようにする。過剰包装は断る。買ったものは使い切る。
 再使用 → まだ使えるものはゴミにしないで、洗ったり、修理したりして何度も使用する。
 再生利用 → ものを作るための原料や燃料として再び利用するため、ゴミと資源はきちんと分別する。
PR